H30年度 ええやんか祭りを開催しました

10/27(土)に本年度の「ええやんか祭り」を開催しました。
秋の恒例行事だった「久居病院文化祭」の新生行事として、平成27年秋から始まり、今年で第4回目になります。

今年の春に整備したデイケア棟前(病院中央グリーンハウス前)駐車場をメイン会場にして、模擬展(焼きそば、ぜんざい、フランクフルト、ねぎやき、伊勢うどん、飲み物)、ステージショー(バンド演奏、よさこい、マジックショー)などを行ないました。

実は、ステージや模擬店のセットなども病院職員が自前で組み上げているんです!(笑)。ご参加いただくだけで、全模擬店で使える当日バザー券がお一人さまにつき、2枚もついてきちゃうんです!!(ご家族でくれば、それだけでお腹いっぱい 笑)。毎年かなりチカラが入っています!

 

他にも敷地内を使って、子供たちに人気のあるプラ板、ビーズ、バルーンアートを使った作業療法体験や、コラージュ、血圧測定、ゲームなどのふれあいコーナー、入院患者さまやデイケア参加の方々が活動で作った作品展示を催しました。

前日夜の雨で開催が心配されましたが、当日は天気が回復したおかげもあり、外部から200名を越えるお客さまに来ていただきました。

毎年恒例の行事ですので、今後とも皆さま、ぜひご参加ください!

Follow me!